日記 就職活動記録

就職活動記録

このサイトを訪れてくれたあなたは就職したいと考えていると思います。

就職に必要なもの、何か分かりますか?

就職は情報が命です。今の世の中には就職に関する情報が多く出回っています。
間違った情報を持っていたら就職は失敗します。

就職を成功させたいと思うなら、情報を集める「クセ」をつけてください。
どんな情報でもいいです。情報が転がってるなら、まず、手に入れてください。

就職で失敗する人は、このプロセスを無視しているから失敗しています。就職うんぬん以前の問題です。

情報が正しいか、間違っているかというのは、ある程度の情報量がなければ判断できません。
ですから、まずは、できるだけ情報収集に力を入れてください。

就職で失敗する人は、今欲しい情報だけ、即効性のある情報だけに目がいきます。
将来必要になるであろう情報に目がいきません。

今だけを見ています。
そして失敗して、「働きたい会社がない。まぁ、そのうち就職できるだろう」と考えるようになります。

いつか就職できるだろう。

甘いです。就職できません。ちゃんと意志を持たなければ就職はできません。

私も納得のいく就職ができるまで、かなり時間がかかりました。いろいろな所から資料を取り寄せ、会社を比較したり、本を読んで勉強しました。視野を広く持って取り組まないと就職は成功しません。

あなたは大丈夫でしょうか。
視野が狭くなっていませんか?

就職で成功する人と失敗する人の違いは、行動力です。成功すると決めたらすぐに正しい行動を起こします。
そして成功しているのです。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。